TOP > SEO会社 > SEO会社のお勧めツール

SEO会社のお勧めツール

SEO会社がおすすめするツールの中でもGoogleが提供しているものを紹介します。最近のモバイルファーストに対応したものとは何か?示す基準になります。

一つ目はモバイルフレンドリーテストです。

https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja

これをベースにホームページがどれくらいモバイルフレンドリーか?を測ることができます。

2021年になってモバイルフレンドリーだけでは十分でないと言われており、それは何か?というとモバイルの反応速度が十分か?ということになります。

それがPageSpeed Insights です。

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja

これらのツールを使ってより快適なサイトを作ることがSEOにとって大切です。

インターネット広告とSEOについて。

2021年のSEO会社のSEO

2021年のSEO会社のSEOとはどんなものでしょうか?それはGoogleがすべての情報を知っているという前提に行われる対策です。小手先の対策ではありません。Googleのガイドラインで指定している「E-A-T」を考えたものです。

  1. Expertise(専門性)
  2. Authoritativeness(権威性)
  3. Trustworthiness(信頼性)

専門性があって、かつ信頼性があるコンテンツを作ることを徹底することになります。ただ、それだけでは不十分で自社で運営するサイト以外でも引用されるようなサイトでないとダメなのです。それが信頼度の向上につながっていると評価され、コンテンツのあるページの順位が上がるのです。

多くの方、多くのサイトで引用される、または記述されているようなサービスはそれなりに信頼されていると考えているのです。昔はリンクがないと評価されませんでしたが、今はそうではありません。

SEO会社を大阪で探す。

SEO的に引用されるには

seo的に引用されるにはどうしたらいいのか?という問題があります。そのためにはコンテンツがより信用されるようなものでないといけないということです。それと同時にリアルビジネスにおいてその商品、サービスが信用されていることです。

言い換えるとネット世界だけでは信用は勝ち取れないということなのです。リアルビジネスにおいて多くの人に知ってもらうことが大切なのです。その方法はリアルビジネスを頑張るしかありません。そしてそのための施策を施すことです。それはSNSを使った配信であったり、リアルビジネスでの営業やDMなのです。

そう考えるともうネット世界の対策だけではseoは不十分だということです。SEOをSEO会社に依頼しても不十分で、もう昔のgoogle seoではないということなのです。そう考えるとSEOはいらないのかもしれません。

大阪、神戸のSEO会社について。

SEOは集客

SEO対策の目的は集客とブランディングです。この集客は広い意味でのアクセスでありましたが、最近ではコンバージョン獲得を目的としたアクセスと考えられています。SNSを利用した意味のあまりない集客、アクセスはあまり意味がないということなのです。ただ、全く意味がないのか?というとそうではありません。

SNSを利用したアクセスも知名度アップには貢献しているので長い目ではSEOに繋がらるかもしれませんが、短期的にはほとんど意味がありません。短期的にはプレスリリースのような施策の方が順位があがります。多くのサイトで商品、ドメイン、サービスを引用されることでドメインの評価が上がります。

多くのサイトに紹介してもらえるようなコンテンツを作ることこそがSEOであり、コンバージョン獲得を可能にするコンテンツなのです。そういう目でコンテンツを作る継続的に作るとSEOとしては成功します。

大阪でseo会社を探すなら「seo対策 大阪」で検索しましょう。

seoに関連する記事